

夏だ!ワインだ!お祭りだ!!

先週末、たまたま通ったら、近所で自治会がお祭りを

開催していたので、覗いてみました!

小さな公園にやぐら組んで盆踊りと屋台がメインで、

花火とか一切なく、ほんと、近所のお祭り~って感じです。

食べ物もとっても安くって50円とか100円ばっかり。ヽ(ヽ゚ロ゚)

おこづかいを握り締めた、近所のキッズ達も大集合で、

大人な私たちは浮いていました( TДT)

キッズ達を掻き分けて、目当ての屋台に

並んでゲットいたのがコレです!!!

0808karaage.jpg
からあげ 1本 100円

0808yakitori.jpg
焼き鳥 1本 50円

0808furanku.jpg
フランクフルト 1本 100円

0808mitarashi.jpg
みたらし団子 1本 50円

0808yakisoba.jpg
焼きそば 350円


急に何かに目覚め大人買いをしてしまった(;・∀・)

でも、安い!!ナイス!自治会のお祭り!!ヽ(´ー`)ノ

焼きそば350円って普通なら安いけど、なぜかココでは

高く感じてしまいます。

そして、さらにおつまみとして、2品ほど作ってみました。

0808tataki.jpg
牛のたたきです。ポン酢とワサビでどうぞ。

0808hotate.jpg
ホタテのお刺身

う~ん、このお祭りフードに合うワイン・・・まず、重い赤は合わないと思うので、

すっきり白かスパークリングですね。

で、セラーを覗いて目に入ったのがコレ!!

0808wine.jpg

リオンドブリュット ヴァリエ NV

イタリアのスパークリングワインです。

値段は1000円ちょっとで、コスパフォーマンスが高く、

お手軽・気軽に飲めちゃいます。

ぶどうの新鮮さとぶどうの甘みを感じさせるフレッシュで

フルーティな爽快な味わい。

気軽に飲めるので今日みたいなB級グルメにはもってこいです!!

気軽に飲める、スパークリングワインとして常備していても

いいかもです。機会があれば是非飲んでみてください♪


来年もゼッタイまた自治会のお祭りにいくぞ!!!

今後はカキ氷とわたがしも買ってみます。



リオンドブリュット ヴァリエ NV
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=94






テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

天ぷらとスパークリングの巻

こんにちは。ずっとサボって更新しなかった、ひなたです。

先週は焼酎を5杯ロックで飲み記憶を無くしました。

駅までは覚えているけど、駅からどうやって

帰ったのかまったく思い出せません つД`) ヤバイです、はい。

ということで、1ヶ月ほど前に作ったお料理ですが、紹介します。

0610yuba.jpg

まずは、生ゆばです。少しワサビを入れて食べます。

少し湯葉がとけてキモイですね、この写真。

0610tataki.jpg

牛のたたきです。私はポン酢とワサビで食べるのが好きなのですが、

ポン酢ともみじおろしで食べても(≧∇≦)b です。

ちなみにお肉はイオンで売っているタスマニアビーフのモモ肉です。

色々試しましたが、たたきには油の少ないタスマニアビーフが

一番おいしかったです。でもイオンにしか売ってないんだよね ヽ(´ー`)ノ

0610soramame.jpg

そしてTHE天ぷら!左からそら豆、ごぼう、あぶらこしです。

あぶらこしって山菜なんだけど、関東でもあぶらこしって言うのかしら?

本当はタラの芽も欲しかったんだけど売っていなかったヽ(´Д`;)ノアゥア...

時期が遅すぎました。

そら豆( ゚Д゚)ウマー、ごぼう( ゚Д゚)ウマー、あぶらこし( ゚Д゚)ウマー

0610renkon.jpg

レンコンとまたもやあぶらこしです。そしてチラッとマイ箸。

0610ebi.jpg

一番奥はアナゴ、左はキス、右はエビです。

大きい車えびが3匹1500円で売ってたけど、

高かったので買えなかった ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

なので、ブラックタイガーです。

こんな感じで天ぷらの夜会が進みました、

お酒はもちろんスパークリングワインです。

0610wine.jpg

前もブログに書いたことがあるスパークリングです。

モンマルサル カヴァ ブリュット NV

前回2本買ったやつのもう1本です。やっぱりこれはいい泡だ(≧∇≦)b

きめ細かい泡が天ぷらの油をぬぐってくれてさっぱり。

暑いときは冷たく冷やして飲むといいかもね(´▽`*)


モンマルサル カヴァ ブリュット NV
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=136

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

自宅で串かつパーティーを開催したよ( ´∀`)

こんにちは。みなさん、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

私はカレンダー通りの休みでございます(´・ω・`)ショボーン

でも3日からはおいしいお魚を食べに東北の方まで

行きますけどね(  ̄ー ̄)*キラン

というワケで先週やった串かつパーティーをレポートしますヽ(´ー`)ノ

まずは前菜でサラダとお刺身です。

0430sashimi.jpg

旬のタケノコ、たい、ほたての3種盛りです。タケノコは米ぬかに水を入れ、

一時間ほどタケノコを湯がいて、それを一番そのまま水につけるとあくが抜けます。

重曹でもあくが抜けますが、重曹だとタケノコが変色しちゃうので、

刺身には米ぬかがいいかもしれません。

香りもかなりタケノコって感じで、いい香りです。ポリポリで食感もいいですね。

ワサビと醤油でお食べください(≧∇≦)

0430salad.jpg

みず菜、にんじん、くらげのサラダです。

ドレッシングは市販のノンオイル青じそです。

くらげのコリコリ感と水菜のしゃきしゃき感がたまりません。

コリシャキ、コリシャキ( ゚Д゚)ウマー

あー、そうだ。忘れてた。

今回用意したワインは

スパークリングワインの「モンマルサル カヴァ ブリュット NV」です。

0430wine.jpg

スペインのスパークリングワインで、値段の割には、かなりおいしいです。

泡がとってもきめ細やかで口の中でやさしく弾ける感じがとっても心地よく、

すっきりとした酸味がとってもおいしいです。

お醤油とワサビにはちょっと合わないので、合わせて食べませんでしたが、

サラダとはまぁ合うかなって感じです。

そんなこんなで、前菜とワインを楽しんでいましたら、

電気フライヤーがいい感じに温まってきました。

0430agemae.jpg

それでは串を投入です θ⌒ ヽ(´ー` )

0430agechuu.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ テンション上がりまくりで、どんどん揚げます。

で、できたーーー ヽ(`Д´)ノ

0430kushikatsu.jpg

右のソースはソースは中濃ソースにごま。真ん中のやつは、

手作りのタルタルソースです。ピクルス、玉ねぎ、パセリ、マヨネーズを入れ、

砂糖を入れるのがポイント。左はおろしポン酢です。

これは普通に市販のポン酢と大根おろしです。

肉系はソースかポン酢、魚介はタルタルかポン酢でどうぞ!

野菜系は色々試してみてくだいさい(≧∇≦)b

手作り串かつの味はというと、きれいなサラダオイルで揚げているから

くどくない!何本でも食べれちゃいます。お肉、イカ、ホタテ、エリンギ、

えのき、しいたけ、どんどん食べちゃいます。

ワインのきめ細かい泡が口の中の油をぬぐってくれて、さっぱり。(≧∇≦)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そして最後の占めはタケノコごはんです。

作ったけど、串かつでお腹いっぱいなので食べれなかったので、

翌日の朝ごはんになりました。(゚д゚lll)

0430gohan.jpg


きめ細かいスパークリングワインを楽しみたい方はこちらにて販売しています。
モンマルサル カヴァ ブリュット NV
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=136



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

