スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限りなく自然のまま造られた自然派ワイン

0630wine.jpg
ヴァンキュール ヴァンキュ ブラン

このワインは自然派ワインとして、

「限りなく自然のまま造られたワイン」で、

殆ど化学肥料、化学薬品を使っていない為、

ブドウ本来の甘みやミネラル感を強く感じるというのが

売りだそうです。

ハート(おしり?)のようなラベルがとってもキュートですね♪

クールはハート、キュはお尻って意味だそうです。

酸化防止剤を殆ど使わずビン詰めをしているので、醗酵が止まらず

ビンの中で醗酵が進み、微炭酸が発生していて、

その微炭酸の軽い刺激がまた舌に気持ちよかった~。

飲んだ瞬間、鼻に青りんごの香りがすっと通ってとってもいい香り(≧∇≦)

品種はソーヴィニヨンの2007年物なので、ワインの色は薄い黄色って感じです。

とっても飲みやすくて、グイグイ飲んでしまいます。

軽い炭酸があるワインでグイグイ飲めるということなので、

このワインには串かつをマリアージュさせて見ました!

というか、この串かつフライヤーを買ってからまだ1回しか

使ってないので、それも使いたくって串かつをチョイスしました。

0630katsu.jpg

どうでしょうか?おいしそう?( ゚ー゚)

タルタルソースは自家製、ソースはお店じゃないので2度付けOKですwww

串はエビ、かつ、アスパラ、ホタテ、イカ、れんこん、

うずら、しいたけ、牛肉、その他もろもろです。

やっぱり、キリッと爽やか系のワインと串かつは合うね。

飲むときはよく冷やした方がいいかも。

自然派ワインって響き、体に良さそうな感じするし、

このワインは気に入りました!!おすすめです。

あーあと、関係ない話ですが、ワイングラスを持つと

すぐに髭男爵のモノマネをして、

「そんなことないや~ん」(^^)/d□☆□b\(^^)

ってやる人、最近多くないですか?


ヴァンキュール ヴァンキュ ブラン NV
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=306



スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

モンペラと毛ガニ~毛ガニってなんでこんなにふわふわ何だろう~

こんにちはヽ(´ー`)ノ

先週は雨降ったり、曇りだったりとずっといまいちな天気でしたね。

湿気がすごかったので、エアコンをドライにしたまま寝たら風邪をひいて

しまいました。( TДT) 梅雨明けっていつなんだろう・・・

そして、そんな梅雨にピッタリ!・・・ではありませんが、

今日も1本飲んだワインを紹介します。

神の雫って漫画知ってますか?

ワインと漫画が好きな人ならゼッタイ読んだことあると思いますが、

CH.モンペラの赤がそ神の雫で登場し、一躍有名になりました。

そのCH.モンペラが作る、白を今回は飲んで見ました!!ヽ(´ー`)ノ

白は2005年が初リリースで、今回飲んだのは2006年です。

暑かったので、ワインをよ~く冷やして、グラスに注ぐと

レモン系の柑橘類の香りとバニラの様なあま~い香りが(≧∇≦)b

果実味がたっぷりでとってもエレガント。

0624wine.jpg

ご飯は外で軽く食べちゃってたので、

今日はおつまみだけです。

毛ガニですwwww

毛ガニとっても美味しそうだったので買いました!!

0624kegani.jpg

毛ガニの見た目って食べにくそうで、怖いですよね。

まずは殻を割って、かにみそを・・・( ゚Д゚)ウマー

ワインと合わせると・・・かにみそに苦味があるから、ちょっと微妙かも。

でも一緒に食べた人はかにみそとワインがばっちり合ってるって

言ってた。好みによって違うっぽい。

次は身を食べてみた。 (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) ふわふわ・・・

毛ガニの見た目と違ってふわふわで( ゚Д゚)ウマー 塩加減もちょうどいい感じ

ワインが辛口なので、塩との合性がばっちり!!

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

これは久々のヒットです!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

手にちくちく毛が刺さるけど、お構いなしでムキムキ、ぱくぱく。

あっというまに食べてしまったのでもう1つのおつまみを・・・

とうもろこし。茹でただけ。

0624morokoshi.jpg

甘い!甘くて美味しい!!

ワインと一緒に食べてみたら、とうもろこしが甘いからか、

ワインが少し辛く感じました。でも悪くはないね。

そして今宵も夜会は進んでいきます・・・




ワインは時間が経つにつれて、香りが強くなってまろやかになってきました。

味がゆっくりと変わるので、時間をかけて飲むのがおすすめです。

本格的なボルドー白ワインでした。

それにしても毛ガニは美味しかったです(≧∇≦)b


シャトーモンペラ ブラン 2006
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=137

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

季節外れのボージョレと焼肉のパーティー

去年の解禁日(11月)に買ったボージョレが、まだセラーにあって

早く飲まなきゃとずっと思っていたのですが、なかなか飲む機会がなく

ずるずると6月になってしまいました。

すっごいお気に入りのボージョレで、

「コラン・プリセ ボジョレーヴィラージュヌーボー 2007」ってやつです。

2006年のときは苺と綿菓子のような味がしてサラリと飲めて超カンドー!!

一発でお気に入りに追加です!!ヽ(´ー`)ノ

でも、2007年のやつはなんかねぇ、

ぬめっとした感じがしていまいちでした (´Д⊂

嫌味な感じじゃないんですが、2006年ほどのカンドーはなかったかな。

でも、まぁラベルはハートで超かわいいし、2008年物が楽しみです。

0617wine.jpg

今日はこのワインと焼肉パーティーを開催です!!はい、はじまりはじまりー。

まず、キムチです。たまたま入ったスーパーで美味しそうだったので購入。

そこの惣菜屋さんが独自で作ってるらしいです。

0617kimuchi.jpg

味は程よい辛さで美味しかった。

でも、ワインとはゼッタイに合わないのでワインとは合わせてません (´Д⊂

写真の端に新聞紙がちょこちょこ写っていますが、

焼肉焼いたときに油が飛んで汚れないようにテーブル一面

新聞紙でカバーしています。気にしないでねwwww

0617senmai.jpg
0617namagimo.jpg

生せんまいと生ぎもです。生せんまいは好きなんですが、きもはダメです。

なんか鉄っぽい味がして釘みたいな味がして苦手です・゚・(つД`)・゚・

生せんまいはコリコリして激( ゚Д゚)ウマー。

0617tan.jpg

牛タンです。集まるメンバー、みんなタンが好きだったようで、

取り合いでした、もう少したくさん買えばよかったかな。

0617yasai.jpg

野菜です。エリンギ、しいたけ、えのき、もやし、にんにく。

なんかきのこ類ばっかりですね。

エリンギに隠れて見えないんですが、さつまいももあります!

さつまいも、焼くと甘くて美味しいんだよね~。(≧∇≦)b

0617niku.jpg

そしてお待ちかねのお肉です。左から、ピリ辛ウインナー、カルビ、上ミノです。

近所のすっごい美味しいって評判のお肉屋さんですべて購入しました!ヽ(´ー`)ノ

カルビがすっごい美味しかった。脂がたくさんだけど、ぜんぜん嫌味じゃなくて

ガツガツ食べてしまった・・・・・

このカルビと上ミノにはボージョレがよく合う!

タレの甘さとガメイの甘さがとっても合います( ̄▽ ̄)

0617teppan.jpg

う~ん。この写真は失敗だ。なんかすごい、山賊が食べてるような乱雑な焼き方www

0617koukyuniku.jpg

そして、これはお肉屋さんでおすすめされた、ロース和牛。

普通、グラム1300円だけど、賞味期限が近いので

おまけで850円にしてくれました。ラッキー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

少し変色してますが、味は熟成されて激( ゚Д゚)ウマー!!

口に入れた瞬間とろけるようになくなりました!

お塩を少々かけて食べるのがおすすめです。

これはほんと美味しかった。またゼッタイに食べたい!

今日の焼肉はお肉がおいしかったので大満足!もちろんワインもね。



2008年のボージョレ買うとき、是非この「コラン・プリセ」を飲んでみてください。

ボージョレでは一番のお気に入りです!!



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

天ぷらとスパークリングの巻

こんにちは。ずっとサボって更新しなかった、ひなたです。

先週は焼酎を5杯ロックで飲み記憶を無くしました。

駅までは覚えているけど、駅からどうやって

帰ったのかまったく思い出せません つД`) ヤバイです、はい。

ということで、1ヶ月ほど前に作ったお料理ですが、紹介します。

0610yuba.jpg

まずは、生ゆばです。少しワサビを入れて食べます。

少し湯葉がとけてキモイですね、この写真。

0610tataki.jpg

牛のたたきです。私はポン酢とワサビで食べるのが好きなのですが、

ポン酢ともみじおろしで食べても(≧∇≦)b です。

ちなみにお肉はイオンで売っているタスマニアビーフのモモ肉です。

色々試しましたが、たたきには油の少ないタスマニアビーフが

一番おいしかったです。でもイオンにしか売ってないんだよね ヽ(´ー`)ノ

0610soramame.jpg

そしてTHE天ぷら!左からそら豆、ごぼう、あぶらこしです。

あぶらこしって山菜なんだけど、関東でもあぶらこしって言うのかしら?

本当はタラの芽も欲しかったんだけど売っていなかったヽ(´Д`;)ノアゥア...

時期が遅すぎました。

そら豆( ゚Д゚)ウマー、ごぼう( ゚Д゚)ウマー、あぶらこし( ゚Д゚)ウマー

0610renkon.jpg

レンコンとまたもやあぶらこしです。そしてチラッとマイ箸。

0610ebi.jpg

一番奥はアナゴ、左はキス、右はエビです。

大きい車えびが3匹1500円で売ってたけど、

高かったので買えなかった ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

なので、ブラックタイガーです。

こんな感じで天ぷらの夜会が進みました、

お酒はもちろんスパークリングワインです。

0610wine.jpg

前もブログに書いたことがあるスパークリングです。

モンマルサル カヴァ ブリュット NV

前回2本買ったやつのもう1本です。やっぱりこれはいい泡だ(≧∇≦)b

きめ細かい泡が天ぷらの油をぬぐってくれてさっぱり。

暑いときは冷たく冷やして飲むといいかもね(´▽`*)


モンマルサル カヴァ ブリュット NV
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=136

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。