スポンサーサイト


天ぷらとスパークリングの巻

こんにちは。ずっとサボって更新しなかった、ひなたです。

先週は焼酎を5杯ロックで飲み記憶を無くしました。

駅までは覚えているけど、駅からどうやって

帰ったのかまったく思い出せません つД`) ヤバイです、はい。

ということで、1ヶ月ほど前に作ったお料理ですが、紹介します。

0610yuba.jpg

まずは、生ゆばです。少しワサビを入れて食べます。

少し湯葉がとけてキモイですね、この写真。

0610tataki.jpg

牛のたたきです。私はポン酢とワサビで食べるのが好きなのですが、

ポン酢ともみじおろしで食べても(≧∇≦)b です。

ちなみにお肉はイオンで売っているタスマニアビーフのモモ肉です。

色々試しましたが、たたきには油の少ないタスマニアビーフが

一番おいしかったです。でもイオンにしか売ってないんだよね ヽ(´ー`)ノ

0610soramame.jpg

そしてTHE天ぷら!左からそら豆、ごぼう、あぶらこしです。

あぶらこしって山菜なんだけど、関東でもあぶらこしって言うのかしら?

本当はタラの芽も欲しかったんだけど売っていなかったヽ(´Д`;)ノアゥア...

時期が遅すぎました。

そら豆( ゚Д゚)ウマー、ごぼう( ゚Д゚)ウマー、あぶらこし( ゚Д゚)ウマー

0610renkon.jpg

レンコンとまたもやあぶらこしです。そしてチラッとマイ箸。

0610ebi.jpg

一番奥はアナゴ、左はキス、右はエビです。

大きい車えびが3匹1500円で売ってたけど、

高かったので買えなかった ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

なので、ブラックタイガーです。

こんな感じで天ぷらの夜会が進みました、

お酒はもちろんスパークリングワインです。

0610wine.jpg

前もブログに書いたことがあるスパークリングです。

モンマルサル カヴァ ブリュット NV

前回2本買ったやつのもう1本です。やっぱりこれはいい泡だ(≧∇≦)b

きめ細かい泡が天ぷらの油をぬぐってくれてさっぱり。

暑いときは冷たく冷やして飲むといいかもね(´▽`*)


モンマルサル カヴァ ブリュット NV
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=136

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも本当においしそうな料理ばかりでお腹がグーグーと…^^;
天ぷらとスパークリングワイン、合いますよね~。

>>Massa

合いますよね!!
泡が油をぬぐってくれる感じが大好き!!

天ぷら、美味しそうです・・・

はじめまして、こんばんは。
私も久々に天ぷらを大量に作って食べたくなってしまいました。ああ~美味しそうです!!
天ぷらは、イタリアのジェノヴァの料理が、織田信長の時代に南蛮商人や宣教師を通じて長崎に伝わったのだ、とスローフード関係者のイタリア人に教えていただきました。
私のブログにリンク貼らせていただいていいですか?
よろしければ相互リンクお願いします。
またお気軽に遊びにおいで下さい。

>>Aogyさん

相互リンクのお誘いありがとうございます。リンク設置完了しております。今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございました

ひなたさん、
ありがとうございました。
私のブログにもリンクを貼っておきました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

