

季節外れのボージョレと焼肉のパーティー

去年の解禁日(11月)に買ったボージョレが、まだセラーにあって

早く飲まなきゃとずっと思っていたのですが、なかなか飲む機会がなく

ずるずると6月になってしまいました。

すっごいお気に入りのボージョレで、

「コラン・プリセ ボジョレーヴィラージュヌーボー 2007」ってやつです。

2006年のときは苺と綿菓子のような味がしてサラリと飲めて超カンドー!!

一発でお気に入りに追加です!!ヽ(´ー`)ノ

でも、2007年のやつはなんかねぇ、

ぬめっとした感じがしていまいちでした (´Д⊂

嫌味な感じじゃないんですが、2006年ほどのカンドーはなかったかな。

でも、まぁラベルはハートで超かわいいし、2008年物が楽しみです。

0617wine.jpg

今日はこのワインと焼肉パーティーを開催です!!はい、はじまりはじまりー。

まず、キムチです。たまたま入ったスーパーで美味しそうだったので購入。

そこの惣菜屋さんが独自で作ってるらしいです。

0617kimuchi.jpg

味は程よい辛さで美味しかった。

でも、ワインとはゼッタイに合わないのでワインとは合わせてません (´Д⊂

写真の端に新聞紙がちょこちょこ写っていますが、

焼肉焼いたときに油が飛んで汚れないようにテーブル一面

新聞紙でカバーしています。気にしないでねwwww

0617senmai.jpg
0617namagimo.jpg

生せんまいと生ぎもです。生せんまいは好きなんですが、きもはダメです。

なんか鉄っぽい味がして釘みたいな味がして苦手です・゚・(つД`)・゚・

生せんまいはコリコリして激( ゚Д゚)ウマー。

0617tan.jpg

牛タンです。集まるメンバー、みんなタンが好きだったようで、

取り合いでした、もう少したくさん買えばよかったかな。

0617yasai.jpg

野菜です。エリンギ、しいたけ、えのき、もやし、にんにく。

なんかきのこ類ばっかりですね。

エリンギに隠れて見えないんですが、さつまいももあります!

さつまいも、焼くと甘くて美味しいんだよね~。(≧∇≦)b

0617niku.jpg

そしてお待ちかねのお肉です。左から、ピリ辛ウインナー、カルビ、上ミノです。

近所のすっごい美味しいって評判のお肉屋さんですべて購入しました!ヽ(´ー`)ノ

カルビがすっごい美味しかった。脂がたくさんだけど、ぜんぜん嫌味じゃなくて

ガツガツ食べてしまった・・・・・

このカルビと上ミノにはボージョレがよく合う!

タレの甘さとガメイの甘さがとっても合います( ̄▽ ̄)

0617teppan.jpg

う~ん。この写真は失敗だ。なんかすごい、山賊が食べてるような乱雑な焼き方www

0617koukyuniku.jpg

そして、これはお肉屋さんでおすすめされた、ロース和牛。

普通、グラム1300円だけど、賞味期限が近いので

おまけで850円にしてくれました。ラッキー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

少し変色してますが、味は熟成されて激( ゚Д゚)ウマー!!

口に入れた瞬間とろけるようになくなりました!

お塩を少々かけて食べるのがおすすめです。

これはほんと美味しかった。またゼッタイに食べたい!

今日の焼肉はお肉がおいしかったので大満足!もちろんワインもね。



2008年のボージョレ買うとき、是非この「コラン・プリセ」を飲んでみてください。

ボージョレでは一番のお気に入りです!!



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

早速飲んだんだ!
って呼ばれてな~い!!

ビラージュならお酢にはなってなかったかな!
でもやっぱり去年中に飲んだほうが若々しくて感動だったのかな!?

焼肉も素敵だし。。。

>>YaMさん

飲みました!
お酢にはぜんぜんなってないですよ~!!
まだセラーに1本あります!

おっ!
もう一本あるんですね♪
じゃーキープで♪(笑)

ガメイに合う料理つくります♪
競作します?(笑)

>>YaMさん
いいですね~♪
レシピ教えてもらえれば作ってみます(≧∇≦)b
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

