スポンサーサイト


モンペラと毛ガニ~毛ガニってなんでこんなにふわふわ何だろう~

こんにちはヽ(´ー`)ノ

先週は雨降ったり、曇りだったりとずっといまいちな天気でしたね。

湿気がすごかったので、エアコンをドライにしたまま寝たら風邪をひいて

しまいました。( TДT) 梅雨明けっていつなんだろう・・・

そして、そんな梅雨にピッタリ!・・・ではありませんが、

今日も1本飲んだワインを紹介します。

神の雫って漫画知ってますか?

ワインと漫画が好きな人ならゼッタイ読んだことあると思いますが、

CH.モンペラの赤がそ神の雫で登場し、一躍有名になりました。

そのCH.モンペラが作る、白を今回は飲んで見ました!!ヽ(´ー`)ノ

白は2005年が初リリースで、今回飲んだのは2006年です。

暑かったので、ワインをよ~く冷やして、グラスに注ぐと

レモン系の柑橘類の香りとバニラの様なあま~い香りが(≧∇≦)b

果実味がたっぷりでとってもエレガント。

0624wine.jpg

ご飯は外で軽く食べちゃってたので、

今日はおつまみだけです。

毛ガニですwwww

毛ガニとっても美味しそうだったので買いました!!

0624kegani.jpg

毛ガニの見た目って食べにくそうで、怖いですよね。

まずは殻を割って、かにみそを・・・( ゚Д゚)ウマー

ワインと合わせると・・・かにみそに苦味があるから、ちょっと微妙かも。

でも一緒に食べた人はかにみそとワインがばっちり合ってるって

言ってた。好みによって違うっぽい。

次は身を食べてみた。 (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) ふわふわ・・・

毛ガニの見た目と違ってふわふわで( ゚Д゚)ウマー 塩加減もちょうどいい感じ

ワインが辛口なので、塩との合性がばっちり!!

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

これは久々のヒットです!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

手にちくちく毛が刺さるけど、お構いなしでムキムキ、ぱくぱく。

あっというまに食べてしまったのでもう1つのおつまみを・・・

とうもろこし。茹でただけ。

0624morokoshi.jpg

甘い!甘くて美味しい!!

ワインと一緒に食べてみたら、とうもろこしが甘いからか、

ワインが少し辛く感じました。でも悪くはないね。

そして今宵も夜会は進んでいきます・・・




ワインは時間が経つにつれて、香りが強くなってまろやかになってきました。

味がゆっくりと変わるので、時間をかけて飲むのがおすすめです。

本格的なボルドー白ワインでした。

それにしても毛ガニは美味しかったです(≧∇≦)b


シャトーモンペラ ブラン 2006
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=137

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

毛蟹とワイン。

やっぱ海の幸には白ですよね^^

蟹はあまり好きではないのですが、毛蟹は比較的好きなほうです。

蟹味噌が好きな人は酒飲みと昔から言いますから~^^

こんにちわ^^

こんにちわ☆
食い入るように見てしまいましたww
勝手にお気に入り登録です(笑)
全部の記事を見るのに、少し時間が掛かりそうなんで、
ちょこちょこ遊びにきますねw
おじゃましました^^

びっくりしました

ランキングから遊びに来ました^^
ワインがお好きなんですねー。
周囲にソムリエさんもいらっしゃるので、ご相伴で飲ませてもらう機会が多いのですが、まだよくわかりません。
難しいです(笑)
何がびっくりしたかというと、名前です。
アタシはイラスト作家というものなんですが、雅号が『ひなた』なので、なんだか嬉しい発見でした^^
これからも頑張ってください♪

一応絵日記としてブログしているのですが、ゴハンのupが多いので、ちょっと悩んでいるのです(笑)
そして、ランキングをぶらぶらしていて、こちらに辿り着きました。
また遊びに来ます。

>>こうじかぁさん
蟹嫌いなんですね。私は大好きです。
蟹であれば何でも食べますヽ(´ー`)ノ

>>ひなたさん
同じ名前だなんて偶然ですね。
ブログ拝見しました。かわいいイラストですね。
もし宜しければ相互リンクしませんか?(≧∇≦)
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

