

限りなく自然のまま造られた自然派ワイン

0630wine.jpg
ヴァンキュール ヴァンキュ ブラン

このワインは自然派ワインとして、

「限りなく自然のまま造られたワイン」で、

殆ど化学肥料、化学薬品を使っていない為、

ブドウ本来の甘みやミネラル感を強く感じるというのが

売りだそうです。

ハート(おしり?)のようなラベルがとってもキュートですね♪

クールはハート、キュはお尻って意味だそうです。

酸化防止剤を殆ど使わずビン詰めをしているので、醗酵が止まらず

ビンの中で醗酵が進み、微炭酸が発生していて、

その微炭酸の軽い刺激がまた舌に気持ちよかった~。

飲んだ瞬間、鼻に青りんごの香りがすっと通ってとってもいい香り(≧∇≦)

品種はソーヴィニヨンの2007年物なので、ワインの色は薄い黄色って感じです。

とっても飲みやすくて、グイグイ飲んでしまいます。

軽い炭酸があるワインでグイグイ飲めるということなので、

このワインには串かつをマリアージュさせて見ました!

というか、この串かつフライヤーを買ってからまだ1回しか

使ってないので、それも使いたくって串かつをチョイスしました。

0630katsu.jpg

どうでしょうか?おいしそう?( ゚ー゚)

タルタルソースは自家製、ソースはお店じゃないので2度付けOKですwww

串はエビ、かつ、アスパラ、ホタテ、イカ、れんこん、

うずら、しいたけ、牛肉、その他もろもろです。

やっぱり、キリッと爽やか系のワインと串かつは合うね。

飲むときはよく冷やした方がいいかも。

自然派ワインって響き、体に良さそうな感じするし、

このワインは気に入りました!!おすすめです。

あーあと、関係ない話ですが、ワイングラスを持つと

すぐに髭男爵のモノマネをして、

「そんなことないや~ん」(^^)/d□☆□b\(^^)

ってやる人、最近多くないですか?


ヴァンキュール ヴァンキュ ブラン NV
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=306



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

自然派ワインと聞くといつも以上にワインが進みますよね。
髭男爵のモノマネ、やる人多いですね。先日も友人にやられました。
「何が面白い?」
ってこっちが言いたくなりました…(^^;

>>Massaさん

面白くないや~んって返しやってくださいw
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

