

ジャンボ海老フライとカツオのたたきとワイン

海老フライってどうしてあんなにも美味しいのでしょうか。

今日はたまたま魚市場の近くに行く用事があったので、

帰りに魚市場で海老とカツオ1本を購入しました!!!

まずカツオの甘辛煮から。

0801katsuo.jpg

醤油、酒、砂糖、生姜、カツオを入れて煮ただけ。

生姜をいっぱい入れると美味しいです(≧∇≦)b

ほぐしてお茶づけに入れてもいいかも。

次はカツオのたたきです。

0801tataki.jpg

カツオを両面、火であぶり、ニンニク、生姜、大葉、みょうが、玉ねぎのスライス。

薬味を沢山のせるとおいしいですね。

ポン酢にワサビか、生姜をお好みで入れて食べると、いい感じ♪

そしてお待ちかねの海老フライ!!!

写真じゃ分かりにくいのですが、

30cmぐらいある、かなりジャンボな海老ちゃんです。

0801ebi.jpg

タルタルソースは自家製です。卵、塩、こしょう、ピクルスがなかったので

代わりにらっきょうを刻んで入れました。

タルタルつけて、そこにさらにソースを垂らすと( ゚Д゚)ウマー

プリプリの海老が美味しすぎ。そしてワインをぐびぐびっと・・・

至福だね。

0801wine.jpg

ワインはアルゼンチン産の辛口白ワインです。

口当たりがよくって、ほんのり甘みがあって爽やか系のワインです。

価格も1050円とかなりお買い得。さすが、アルゼンチン産です。

ソーヴィニヨンの2007年なのでよ~く冷やして飲むがいいですね。




フィンカソフェニア アルトスル ソーヴィニョンブラン レゼルバ 2007
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=112






テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

料理が

う~ん。すべて美味しそうです。一度に食べてしまうのが
もったいないぐらいですね。
しかしチリもそうですが、南米ワインは低価格の割に掘り出し物
が多いですよね。
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

