スポンサーサイト


さ~くら咲いたら一年せーひーとーりーでー行けるかなー?

0406sakura.jpg

ずっとずっとお花見行きたかったのですが、なかなか連れって貰えなくて、

でもやっと日曜日に連れって貰えました\(^O^)/

桜が満開だし、青空満開だし、気持ちのいい花見日和でした。

きっと日頃の行いがいいからだと思うよ( ̄ー ̄)

風が吹くと桜がぴや~っと舞って桜吹雪を生まれて初めて見ました(☆_☆)

感動です\(*^○^*)/ 連れてきてくれてありがとうm(_ _)m

0406sakurawine.jpg

もって行ったワインはシュブロのサクラです。これは作り手である、

シュブロさんが日本の桜を見ながら是非飲んで欲しいと言ってるワインだそうです。

フランス人にそこまで言われたら飲むしかないでしょう(=^○^=)

桜のピンクとロゼワインのピンクがとってもマッチして

これぞマリアージュでしたv(-^O^-)v

味は辛口のロゼで、すっきりした味わいでした。

香りは苺、ラズベリー、ブルベリー系の香りで春の香りがいっぱいに広がります。

この季節にバッチリと合うワインです\(*^○^*)/


0406winerabel.jpg0406food.jpg

作ったお弁当はベーグルにクリームチーズ、レタス、トマト、チキンを挟んだ物と

から揚げと炊き込みご飯とガスコンロを持っていきうどんを作りました。

写真には写ってないのですが、チキンとトマトとレタスを挟んだ

ピタパンも作りました。みんなピタパン食べたことないらしく、「これ何?」って

聞かれちゃいました(≧∇≦)

みんなにおいしいと言われ、朝7時から作ったかいがありました\(*^○^*)/

また来年も行きたいです(=^○^=)


今回ご紹介の「ブルゴーニュロゼ サクラ 2006 シュブロ」はこちらにてお買い求めできます。
桜の季節は終わっちゃいましたが、ピクニックに持っていってもいいかと思います。
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=55


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラサク

その場に参加したかったわ~

私も今日は
花見気分でしたが

飲まない自身がなかったので
ガマンしました。

桜を眺めながらのワインと食事。

とっても優雅ですね^^

その さくらって言うロゼ気になります^^

桜の下でサクラ良いですね。

ベーグルとピタも美味しそう!

ここはまだ桜蕾です。
早く咲くといいなぁ

こんにちは。

桜を見ながらワイン。
いいですね。

私のブログでリンク晴らせて頂きましたm(__)m

>>ARIさん
ガマンはよくないですよ( ̄ー ̄)
記憶なくさない程度に飲めば大丈夫です!(*^-^*)

>>こうじかぁさん
天気もよくとてもリラックスできました。
サクラ飲んだらまた感想聞かせてくださいね(=^○^=)

>>yashiさん
どちらにお住まいなんですか?北の方かしら?
満開になったら花見ですね\(*^○^*)/

>>minoruさん
リンクありがとうございます。こちらもリンク貼りました。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

素敵な写真有難うございました!

桜にロゼワイン。ワイン好きのものとしては、写真だけで元気が出ちゃいます。
素敵な写真有難うございました。

>>pulignyさん

初めまして。コメントありがとうございます。気に入っていただけてよかったです(^^)
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

