

2008年ボジョレー・ヌーボーの解禁日は11月20日(木)です!!

今年のボジョレー・ヌーボーの解禁日は11月20日(木)です。

楽しみです♪みなさんはもう予約しました???

私はもう6本ほと予約しちゃいました( ゚∀゚)

指令が下っているの、今日から何日間は

ボジョレーの宣伝をしますヽ(´ー`)ノ

いつものお料理メインとは違って、ただただ宣伝ですwwww

つまんねーって思った方はスルーしちゃってください。


2008年ボジョレー・ヌーヴォー早期予約特集
http://www.deuxhwine.com/special/beaujolais/index.html


ボジョレーヌーヴォー(Beaujolais nouveau)とは、

フランス・ブルゴーニュー地方の南部の丘陵地帯、

ボジョレー地方で造られる新酒です。ボジョレーと

ボジョレーヴィラージュという2種類あります。

北部の厳選された39の村で生産されたブドウだけを

使ってワインだけが“ Villages ヴィラージュ ”を名乗ることを

許されています。つまりヴィラージュは厳選された

上品質の物になります。

また、各国の現地時間で11月の第3木曜日に一般販売が

解禁されますが、時差の関係から、日本は先進国の中で

一番早くボジョレーヌーボーが飲める国となっています。

00347_2.jpg
ボジョレー作ってる人です。


2008年ボジョレー・ヌーヴォー早期予約特集
http://www.deuxhwine.com/special/beaujolais/index.html



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

