

ジュイヤール ボジョレーヌーボー キュベ シュヴァリエ 2008

ジュイヤール ボジョレーヌーボー キュベ シュヴァリエ 2008¥3,500 
00350.jpg
店長が毎年楽しみにしている、ジュイヤールおじさんのお百姓元詰めヌーヴォー。

毎年、ジュイヤールおじさんが収穫から醸造、瓶詰めまで手作業でこなして、出荷しているという、まさにジュイヤールおじさんの心温まる作品です。
それだけ手塩にかけて造られたおじさんのボジョレーヌーボー、まずいわけないです。
本当に素朴という言葉が似合う、素直においしい!心温まるボジョレーがこのジュイヤールおじさんのボジョレーヌーボー。

このボジョレーヌーボーはお百姓元詰めだけあって、生産量が以上に少なく、実は日本でしか飲めないという稀少なもの。アメリカやイギリスといった輸入大国はもちろん、フランス国内でさえ飲めないという、かなりレアなボジョレーなんです。日本のボジョレーファンためだけに、ジュイヤールさんが造ったという、ありがたい逸品。
さらにありがたいのは、酸化防止剤(SO2)を極力抑えてあるので、ボジョレーパーティに使用して、飲みすぎても二日酔いにならないんです。だから次の日を気にせず飲めちゃうんです。笑

色合いは濃いめのルビー色。
ボジョレーの特徴である苺の甘酸っぱい香りが広がりますが、その苺も上質なタイプの香りです。口当たりはとても良く、なめらかでフルーティ。ですが、コクや深みがあり、品の良さを感じ、後味も嫌な感じもなく、本当においしいです。毎年多くのお客様がこのボジョレーを飲んで、ジュイヤールおじさんの大ファンになる方が多いです。

このボジョレーは、今年も一人でも多くの方に飲んでいただきたい、そんなボジョレーです。迷われている方は、一度試してみてください。絶対にジュイヤールさんの素朴な味わいに感動しますから!!
(以上、コピペでした)


ひなたコメント:
酸化防止剤が少ないってところがいいですね。頭痛くなるような

ワインは嫌だしね。1度だけ飲んだことがあるのですが、

ほとんど覚えてない。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

これの5リットル樽入り、10リットル樽入り、15リットル樽入りもあるみたいです。
00351.jpg

ジュイヤール ボジョレーヌーボー【5リットル 木樽】 ¥46,000
ジュイヤール ボジョレーヌーボー【10リットル 木樽】¥70,000
ジュイヤール ボジョレーヌーボー【15リットル 木樽】¥93,000
木樽の予約締め切りは10月22日まで。

木樽のボジョレー、一度飲んで見たいです。


2008年ボジョレー・ヌーヴォー早期予約特集
http://www.deuxhwine.com/special/beaujolais/index.html




テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

