スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレデリック・コサール ボジョレーヴィラージュプリムール レ・ラパン 2008

フレデリック・コサール ボジョレーヴィラージュプリムール レ・ラパン 2008 ¥3,500
00343.jpg

プロやワインファンの間ではカリスマ的人気を誇る、自然派ワインの代表的生産者のフレデリック・コサール。樹齢100年になる無農薬の単一ぶどう畑「レ・ラパン」から予約分しか造らない、まさに超限定のオーダーメイドボジョレーヌーボー。
ラベルの可愛らしいうさぎから想像もできないこだわりのボジョレーがこのコサールのボジョレーヌーボー。畑名のレ・ラパンは、このラベルのウサギという意味。

毎年、注目される彼のボジョレーは賛否両論はっきりと分かれる。色は、フレッシュさが特徴のボジョレーらしくなく、濁っていて、まるで日本酒の濁り酒のよう。開栓後は、口にピリピリと感じる微発泡している。一見、色も薄く、味もみずみずしく、なめらかな印象なので、軽い!と勘違いしてしまうのですが、渋み、酸味、ミネラルなど味わいは深いです。いろんな成分が含まれている感じです。
苺、フランボワーズや土の香りといった複雑な香りが楽しめ、時間とともに優しい風味になるのが特徴。2007年産は少し酸味が強かった印象をうけます。全体として、スッキリとしていて、優しいタイプのボジョレーヌーボーです。

2004年リリース以来、大変人気が高く、解禁前に予約分で常に完売してしまうほど人気です。このボジョレーヌーボーをまだ飲んだことがないお客様には、完売する前に予約してぜひとも一度試していただきたい逸品です。
(以上、コピペでした。)


ひなたコメント:
初めてこのボジョレーを飲んで感動したのを覚えています。

樹齢100年のぶどうだけあって、めちゃくちゃ深い味わいです。

うさぎのラベルがかわいいので、女性へのプレゼントにもおすすめです。

すぐに売り切れる可能性があるので、予約はお早めに。


フレデリック・コサール ボジョレーヴィラージュプリムール レ・ラパン 2008 ¥3,500


2008年ボジョレー・ヌーヴォー早期予約特集
http://www.deuxhwine.com/special/beaujolais/index.html


テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。