スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリップ・パカレ ボジョレーヴァンドプリムール 2008

フィリップ・パカレ ボジョレーヴァンドプリムール 2008 ¥3,500
00344.jpg

毎年注目度ナンバー1。
言わずと知れた自然派ワイン界のカリスマ、フィリップ・パカレ氏のボジョレーヌーボー。
フィリップ・パカレといえば、あのDRC社からロマネコンティの最高の名誉である「ロマネコンティの醸造長」就任を断ったという武勇伝の持ち主。
2000年にワイナリーを立ち上げたばかりですが、プロやワインファンの中で今ではもうすでにカリスマ的存在になっています。
その彼が2003年から「最高品質のボジョレーヌーボー」を目標に掲げ、ボジョレーヌーボー造りに挑戦し始めました。その2003年の彼の並外れたボジョレーの味わいに感動した方も多く、それ以来、彼のボジョレーは毎年大人気で、その人気ぶりは年を追うごとにすさまじくなっています。

フィリップ・パカレのボジョレーはすべて無農薬ぶどうを使い、良質なぶどうだけを選別しています。そして無理に搾ったりせず、ぶどうの重みで自然に搾られたエキスのみをワインにし、さらに酸化防止剤を一切使わないという、頑固なまでの自然な状態に対するこだわりぶり。フレッシュなボジョレーヌーボーの特徴を持ち合わせながら、嫌味が全くなく、本当に上品で奥の深い洗練された仕上がりになっています。

香りは、ボジョレーの特徴である甘い苺のような香りから、徐々にピーマンやドライフルーツのような複雑な香りに変わってきます。色合いはやや薄めですが、味わいはボジョレーヌーボーとは思えないほど力強く、ぶどうが詰まった凝縮感たっぷりで、余韻も素晴らしいです。間違いなく今までのボジョレーヌーボーのイメージが変わる味わいです。
少し時間が経ってからは飲んだ印象がまた違っていたので、ゆっくりと時間をかけて飲んだ方がさらに楽しめると思います。
(以上、コピペでした。)


ひなたコメント:
このボジョレーは有名ですね。

どこのお店でも必ず扱っているぐらい有名なボジョレーです。

毎年ケース買いする方が多数います。

1本は必ず注文した方がいいですね。私も毎年1本は必ず買います。


フィリップ・パカレ ボジョレーヴァンドプリムール 2008 ¥3,500


2008年ボジョレー・ヌーヴォー早期予約特集
http://www.deuxhwine.com/special/beaujolais/index.html


テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。