

カリーム・ヴィオネ ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2008

カリーム・ヴィオネ ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2008 ¥2,940
00346.jpg

自然派ワインを知り尽くした男、カリーム・ヴィオネ氏が2006年からリリースしている、まさに搾りたてのボジョレーヌーボー。
カリーム・ヴィオネ氏のワイナリーはまだまだ出来たばかりのワイナリーだが、彼のワイン醸造暦は長い。1990年にジャンポールテヴネの兄のワイナリーで働いた後、マルセル・ラピエール、ジャン・ポール・テヴネ、ギィ・ブルトンら自然派ワインの大御所たちと共に働き、自然派の造りを習得。現在は、ギィ・ブルトンの畑から醸造まで手がけている。それ以外で、2ヘクタール自社畑を持ち、自分の名前でワインをリリース。
それがこのボジョレーだ。全くろ過せず、まるで搾りたてのワインのよう。
キャンディやフランボワーズの香り。味わいは爽やかな酸と果実味、ミネラルが三位一体となった愛らしいボジョレー。かなり癒し系の一本なので、ぜひとも試していただきたいです。
(以上、コピペでした。)


ひなたコメント:
このボジョレーまだ飲んだことがありません><

なので、早速予約注文しました。

2006年が初リリースで、去年爆発的に売れたそうです。

「キャンディやフランボワーズの香り。

味わいは爽やかな酸と果実味、ミネラルが三位一体となった愛らしいボジョレー。」

想像するだけでヨダレがでちゃいますねヘ(゚∀゚ヘ)


カリーム・ヴィオネ ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2008 ¥2,940


2008年ボジョレー・ヌーヴォー早期予約特集
http://www.deuxhwine.com/special/beaujolais/index.html


テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

