

ローランミケール 南仏ヌーボー 2008

ローランミケール 南仏ヌーボー 2008 ¥1,700
00348.jpg


ローランミケール氏はラングドックラングドックこそフランスでワインを造るのに1番の土地と信じ、常に品質向上に力を入れています。
またローラン・ミケール氏は『南仏の革新的な造り手』として、年々注目を集めており、造るヌーボーは、他のヌーボーと一味違った味わいが楽しめます。

極限までブドウ本来のポテンシャルを上げた添加物無添加の
自然派の新酒です。
ボジョレーよりもしっかりとした味わいで、メルローを主体にブレンドしたシラーのスパイシーさもあり、渋みが少なく、フレッシュで果実味たっぷりで、飲みやすく、毎年大人気です。
(以上、コピペでした。)


ひなたコメント:
すごくフルーティーで飲みやすいです。気づいたら瓶が空っぽなんてことも。

ボジョレーでは比較的、お買い求めやすい価格になっています。

テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ボジョレーは

B級ワインのカテゴリーに入れるにはちょいと高いですもんね~。
一応「B級」には2000円以下の縛りを勝手にもうけてるので。
これはボトルも飲酒欲をそそりますね。

>>五反田工務店さん

2000円以下で美味しいワインあったら教えてくださいね♪

こんにちは。

コメントくださってたのに、返事がなかなかできなくてごめんなさい。
最近は、ビールばかりで・・・。たまに、変わったお酒を飲んでも飲みすぎで、更新できてなかったりのダメっぷりです。
ローランミケール 南仏ヌーボー 2008奥の深そうな飲み物ですね・・・。是非試してみたい一品ですね。ひなたさんの感想では「気づいたら瓶が空っぽなんてことも」なんですね。飲めてもブログに投稿できるかどうか・・・。
それでは、また~。
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

