

ミートソースのパスタが食べたくなったので、作ってみましたぁ!!

こんにちは。ひなたです。

お昼にラーメンを食べて、舌をヤケドしてしまった( TДT)

痛いです( TДT) ヒリヒリするし。


では、昨日の夜の献立です。

まずは前菜で、パンチェッタのサラダです。
0930zensai.jpg

パンチェッタとは塩漬けしたハムみたいな感じの物です。

パンチェッタと玉ねぎのスライスにガーリックオリーブオイルを

かけたら出来上がりです。簡単ですね(・∀・)

パンチェッタ自体に塩気があるので、お塩は特に要りません!

そして、これにはやっぱり白ワインでしょう!ということで

0930shirowine.jpg

アウラカーノ ソーベニョンブラン・・・たしか1000円ぐらいでした。

これ・・・あんまり美味しくない・・・しっぱいだヽ(´Д`;)ノアゥア...

安かったのでデイリー用に買ったけど失敗しなたなぁ。

他のにすればよかった。

0930ooasari.jpg

次は大アサリのオーブン焼きです。

殻から具を外して、食べやすい大きさに切って、また貝に戻します。

パン粉をまぶして、その上にバターとニンニクの微塵切りと

パセリの微塵切りをのせます。後はお塩をほんの少し入れて、

オーブンで焼けば完成です。美味しそうじゃない???

0930pan.jpg

自家製のウインナーパンです。

ホームベーカリーで生地だけ作って、後はソーセージを巻いて

上に溶き卵を塗って焼きました。最近パン作りにこってます!!!ヽ(´ー`)ノ

0930niku.jpg

一つ目のメイン、ローストビーフです。

牛もも固まり肉に塩・コショウで下味してフライパンで表面を焼き、

ラップで包んで、保温にした炊飯器に2時間ぐらい入れておきます。

そうするとお肉の中がキレイなピンク色になり、いい感じになります。

ソースはお肉を焼いたフライパンに肉汁があるので、

そこに赤ワインとバルサミコを入れて作ります。

茹でた温野菜を添えたら出来上がりヽ(´ー`)ノ

このメインに合わせるのは赤ワインです!!

0930akawine.jpg

ユメ モンテプルチアーノダブルッツォ 2004 ¥2,500イタリア産辛口赤ワインです。

一口飲んでみてまず思ったが「濃くてフルボディなのに飲みやすい!」

黒みがかかった色がきれいなビロードの様で、香りはブラックベリー系の香り。

ぎゅっと凝縮されたぶどうの果実実。

これは当たりです!!( ゚Д゚)ウマー

お肉系の濃い料理との相性は抜群!!

もちろんミートソースとの相性も最高です!!

0930pasuta.jpg

ミートソースはオリーブオイルでニンニクのみじん切り・玉ねぎのみじん切り・

人参のみじん切りと、ひき肉を炒めます。

ひき肉がコロコロになるまで、しっかりと炒めるのがコツ。

しっかり炒めないとアクがでてしまいます。

裏ごししたホールトマトの缶詰にトマトジュース、ローリエを入れて

コトコト煮込みます。塩コショウで味を整えて、

砂糖をほんの少し加えるとマイルドになります。

パスタはペンネで、お好みで粉チーズをかけるといいかも。

赤ワインとの相性は抜群ですよ!!



このワインの名前である、「ユメ」 は日本語の 「夢」 という

美しい響きをそのままネーミングしてあります。

また、黒のボトルに金色のラベルで上品なので、大事な人との

食事に夢を語りながら一杯なんてどうでしょうか。

ひなたオススメです!


ユメ モンテプルチアーノダブルッツォ 2004
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=143




テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

題名に引かれてきちゃいましたぁ(*´∀`*●艸)

ポチッ 又遊びに来ます

>>優愛太さん
初めまして!!
毎日、ブログ更新されてるんですね!!すごい(@@)
また、遊びにきてくださいね♪
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

