

クスクスって美味しい!!トマトソースと赤ワインでいただきます!

こんにちは。ひなたです。

クスクスって知ってます?粒状のパスタみたいな物なんです。

どこの料理とか詳しいことは分からないですが、兎に角美味しいですwww

今日はクスクスをメインでお料理とワインを楽しみたいと思います。

1016zensai.jpg

前菜はパンチェッタとアスパラです。塩味とハムが美味しいですよ!

作るのも簡単。

1016salad.jpg

サラダは鳥のささ身を表面だけボイルして、薄く切って、お皿に並べます。

そこにスライスした玉ねぎ、パプリカをのせて、オリーブオイル、

塩、粒コショウ、白ワインビネガーを掛ければ出来上がり♪

1016maguro.jpg

もう1品前菜です。マグロを1センチの角切りにして、

そこにお酢、塩、バジル、ケッパーの実をあえます。

チコリの葉っぱにのせて盛り付けです。

前菜とサラダは赤ワインより、白の方がよく合いますね。

でも2本あけても飲みきれないので、

メインの料理に合わせて今回は赤だけです。

1016wine.jpg

シャトーミランボーパパン 2004
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=332


ワインの写真を取り忘れてしまったので、

ショップさんの写真を拝借しています(;・∀・)

このワイン、すっごい美味しいです!!果実実がすごくてまろやか。

口当たりもよくて、グイグイ飲んじゃいます。

このワインに合わせてメインはクスクスのトマトソースです。

1016kusukusu.jpg

クスクスは乾燥してあるので、塩を入れ熱湯をかけて3、4分待つと

柔らかくなります。フライパンにオリーブオイルとバターを引いて、

このクスクス炒めます。炒める時間はなじむ程度でOKです。

ソースは豚ばら肉を水から1時間ぐらいかけて下湯でして、

余分な脂を出します。

下湯が終わった豚ばら肉にホールトマトとトマトジュース、

固形のチキンブイヨンを入れて、ローリエを入れます。

2時間ぐらい煮込みます。

食べる直前にブロッコリーとヤングコーンを入れて、数分煮込みます。

これ、すっごく美味しかった!赤ワインとの相性も抜群です!!

1016pan.jpg

後、パンもありますよ!

フランスパンにオリーブオイルを塗って焼いただけですが(^^;

クスクスまた食べたいけど、

普通のスーパーとかじゃ売ってないんだよね。


ワインはほんと、おいしかった。渋みが強くないので、

赤ワインを飲みなれていない人にもおすすめ!!

とっても香りと味のバランスがいいワインです♪


シャトーミランボーパパン 2004
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=332





テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、私も料理系サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/

クスクスおいしいですよね

すみません、初コメントさせていただきます・・・
ワイン大好きでこのブログにたどり着きました!
中東系のスパイシーな食事にはいつもレバノンワインを飲んでいますよ★
ヘリテージっていうレバノンワインがすごくしっかりしているのでお勧めです^^

おじゃましまぁ~す(^O^)

ブログランキングで辿り着いちゃいましたぁ

時々お邪魔してワインの“うまい”を参考にさせて頂きます
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

ぽっちっと応援!していきます!

>>らくらくさん
相互リンクありがとうございます!今後とも宜しくお願いします♪

>>OZIさん
また遊びにきてくださいね♪

>>みゆさん
レバノンですか!!(@@)
珍しい産地ですね!レバノンワインはまだ飲んだことないですね。
ヘリテージですね。覚えておきますね。
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

