スポンサーサイト


ボジョレーヌーボーついに解禁しましたね♪

ボジョレーヌーボーが解禁になってもう1週間以上経ち、

今更的な話題ですが、先週ボジョレーを飲みました♪

今年のボジョレーはどうなの?って聞かれても、

まだ1本しか飲んでないので何とも言えないです><

今年初めて飲んだボジョレーは、

「カリーム・ヴィオネ ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2008」です。

1127wine.jpg


エチケットが紫色ですごい魅惑的だな~って思ってたのですが、

飲んでみて、すっきり爽やか系のボジョレーでした^^;

酸味が強くって、香りはボジョレー特有の甘い感じです。

そんなボジョレーに合わせる今日のお料理は、

ボジョレーに合わせる為に、前日から仕込みをしました(・∀・)

まず、アペタイザーはこちらです。

1127side.jpg

オリーブの実の塩漬け、モッツァレラチーズの生ハム巻き、アスパラとベーコンのソテー 

1127ape.jpg
オードブルはクラッカーの上にクリームチーズ、

サーモンを載せてイタリアンパセリを飾って

その上にいくらちゃんをのせました。

クリームチーズがおしい(≧∇≦)b

ボジョレーと合いますね♪

1127pasta.jpg

ペンネのジェノバソースです。

生バジル、オリーブオイル、にんにく、松のみ、

パルメザンチーズ、塩をミキサーにかけて、

ペース上にしてソースを作ります。

そして、茹で上がったペンネの上に掛けます。

バジルの香りがほんと、( ゚Д゚)ウマーです。

ボジョレーとの相性もばっちり♪

1127rice.jpg
1127pan.jpg

牛すじとはちのすのトマト煮込みです。

はちのすは牛の第2胃で、ホルモンです。

パンとサフランライスにかけて食べると美味しいですよ!!

これはもうトマトソースなので赤ワインとの相性はバッチリですね♪

そして、今回かなり気合を入れて作った、

カルツォーネです。(ってか作りすぎ^^;)

1127karutsu1.jpg

生地は小麦粉を練ってピザ生地を作りました。

それを丸く飲まばして、中央にサラミソーセージ、

生バジル、とろけるチーズを入れて

ドーム状に巻きます。ふちをフォークの先で押さえて

くっつけて、表面にオリーブオイルを塗ってから

180度のオーブンで焼きました。

中身はピザソースとか、きのこ等を季節によって

色々と入れるといいかもしれません。

クリームシチューやカレーとかでも美味しいと思います。

バリエーションがいっぱいありますね。

そして、これを半分に割ると・・・

1127karutsu2.jpg

・・・・・絶句・・・・・

フラッシュのせいで、バジルソースが緑色の変な

液体の様に見える・・・何これ!!( ´Д`)キモッ

食べるときはすっごく美味しいそうだったし、バジルの

香りも食欲をそそりました。で、味もちょーウマでした。

(何気に私、必死wwww)

もちろんワインとの相性も(≧∇≦)b

今回はボジョレー解禁ってこともあり、前日から

はりきって作り過ぎてしまった^^;

さー、まだまだボジョレーあるので次は何を作ろうかな♪


カリーム・ヴィオネ ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2008
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=346



テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 料理が美味しそうですね

クリームチーズとサーモンもいいですね♪
なんかお腹すいてきた。
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

