

フール・ド・リラを飲んだ人に幸運が訪れますように

こんにちは。ひなたです。

今日はキッシュが食べたくなったので

作ってみました。そしてワインはロゼワイン♪

キレイなピンク色のワインでした。

まずは、牛肉のたたきです。

1128niku.jpg

塩コショウした牛モモブロックをフライパンで表面だけ焼きます。

ソースはサラダ風にしたので、スライスした玉ねぎに

ポン酢を掛けてできあがり♪

1128pasta.jpg

魚介のトマトソースパスタ。

フライパンでオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクを炒めたら、

トマトの水煮缶とバジルを入れて煮込みます。

別のフライパンにアサリ、たこ、えび、いかを

オリーブオイルで炒めて、そこに白ワインを掛けてさっと炒めて

置いておきます。

トマトソースが少し煮詰まったら、魚介を入れて混ぜ合わせます。

茹で上がったパスタにこのソースをかけて、出来上がり♪

1128kisshu.jpg

キッシュです。

生地は今回、パイ生地ではなくクッキーの生地にしてみました。

小麦粉に常温にしたバターと卵の黄身だけを入れ練りこみます。

これで、クッキーの生地に砂糖が入ってない感じになります。

中身はいたって簡単♪今回はヘルシーに豆乳に全卵を入れて、

粉チーズ、炒め玉ねぎとベーコンを入れます。

さっき作った生地を型にはめこみ、そこに中身を入れます。

そして、180度のオーブンで15分前後焼くとできあがり♪

生地がサクサクで食感が楽しいです(・∀・)

1128wine.jpg

フルール・ド・リラ 2006

このワインの名前にまつわるお話です。

『キュヴェ名の「フルール・ド・リラ」は「ライラックの花」と

いう意味であり、ヨーロッパでは春の訪れを告げる

花として知られるライラック。

この花の花びらは通常4枚ですが、

「四葉のクローバー」のように、花びらが5枚ある

ライラックは「ラッキー・ライラック」と呼ばれ、

見つけると幸運が訪れると言われています。

ラベルの花びらは4枚ですが、「このワイン自体が

5枚目の花びら」という趣向で、このワインを飲んだ人に

幸運が訪れますように、というドミニクの思いが込められています。』

ステキなストーリーですね。私はこのワインと美味しいお料理を

食べて超幸運ですwwww

ワインは、べたべたな甘いロゼじゃなく、さっぱり爽やか系のロゼです。

しっかりした酸味があり、お肉より魚介の方が合いそうです。

見た目の色もきれいなので女性にはとってもおすすめです!!


テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

