スポンサーサイト


なんかのグランプリに輝いた噂のワインを飲んでやる!

こんにちは。ひなたです。一昨日はお休みだったので、デパートへ注文していた

化粧品を取りに行ってきました。春物の洋服はもう買ったし、

今日は上の階へはゼッタイに行かないぞ!(`□´)と決めてがんばったよ。

上の階に行くとまた洋服買っちゃうしね。でもでもでも、地下の食料品売り場には

行ってもいいだろうと自分ルールで行ってきたよ!\(*^○^*)/

チョコの試食を配っているお姉さんを見つけ、1つ貰ったら、

おいしくて思わず一つ買っちゃいました。

04112.jpg
これすごくかわいくない?

ラッピングを外すのがモッタイないぐらいかわいい~(≧∇≦)

でもラッピングを外さないと食べれないので(^_^; ラッピングを外すと・・・
04113.jpg
チョコの宝石箱やぁぁ(古いか(^_^;)

一つ口にパクっとすると濃厚なチョコの味が口いっぱいに広がり至福のひと時。

これはもう、ワインでも出して飲まなきゃだめでしょう。

チョコにはやっぱり赤だな。確かおいしいってことで買ったワインがあった

はずってことでジャンバルモン カベルネソーヴィニヨン 2006を取り出しました。
04111.jpg

このワインはよく知らないのですが、なんかのグランプリに輝いたワインらしい。

安くて、おいしい大会のグランプリかなんかだったと思う。

ま、そんなことはどうでもいいのでさておき、チョコと合わせてみようじゃないかぁ。

ワインはオークの香りとカシス系の果実の香りがして、とってもいい匂いです。

味は滑らかで甘い!甘いって言っても嫌な甘さじゃなくて、

葡萄のすごく甘い感じがしました。渋みも少しあり、チョコのカカオをマッチしそう。

ワイン初心者の人でもかなり飲みやすいかと思います。

このワインは当たりだね。しかも値段を見てびっくり!980円???安い!!!

ではチョコとのマリアージュを・・・・

うまー、チョコの甘さと葡萄の甘さが合って、樽の渋さとカカオの渋さがバッチリ

合います。これはチョコとワインのダブルデートやぁ~(しつこい?www)

そしてもう1つ、これもデパートの試食で食べておいしかったので購入した

いちぢくのドライフルーツ。
04114.jpg
ビニールが反射してよく見えませんが、いちぢくのドライフルーツです(^_^;

いちぢくの穏やかな甘みと葡萄の甘みがマリアージュ。\(*^○^*)/

明日も飲みたかったのでワインを1/3ほど残しましたが、翌日飲んでみると

なんか味が抜けてた。やっぱり980円のワインだから、開けたその日に

飲まないとだめっぽいです。

でも980円でこのクオリティーなら大満足です。またゼッタイ飲みたい!!


ジャンバルモン カベルネソーヴィニヨン 2006
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=295


クリックして応援して貰えると嬉しいです\(*^○^*)/


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

それ!

前に飲みました。

そう、確か安かったと思います。
がラベルが気にいったので買ったような。。。。壁]ω・`)

味は。。。覚えてません。。。汗

>>こうじかぁさん

そうなんですか!飲んだことあるんですね!
私は安くておいしかったのでかなり気に入りました!
大人買いしようか迷ってます( ̄ー ̄)

試してみます

今度試してみます。

>>つよしさん
是非、試してみてください。(*^○^*)

はじめまして。

仕事中に見てたら・・・

あかん、飲みたくなってもーた('∀`)

ワインがこの値段でおいしいならいいですねー。

今度買ってみようかしら

初めまして。

おいしかったですよ!今、お気に入りです!
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

