

自宅で串かつパーティーを開催したよ( ´∀`)

こんにちは。みなさん、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

私はカレンダー通りの休みでございます(´・ω・`)ショボーン

でも3日からはおいしいお魚を食べに東北の方まで

行きますけどね(  ̄ー ̄)*キラン

というワケで先週やった串かつパーティーをレポートしますヽ(´ー`)ノ

まずは前菜でサラダとお刺身です。

0430sashimi.jpg

旬のタケノコ、たい、ほたての3種盛りです。タケノコは米ぬかに水を入れ、

一時間ほどタケノコを湯がいて、それを一番そのまま水につけるとあくが抜けます。

重曹でもあくが抜けますが、重曹だとタケノコが変色しちゃうので、

刺身には米ぬかがいいかもしれません。

香りもかなりタケノコって感じで、いい香りです。ポリポリで食感もいいですね。

ワサビと醤油でお食べください(≧∇≦)

0430salad.jpg

みず菜、にんじん、くらげのサラダです。

ドレッシングは市販のノンオイル青じそです。

くらげのコリコリ感と水菜のしゃきしゃき感がたまりません。

コリシャキ、コリシャキ( ゚Д゚)ウマー

あー、そうだ。忘れてた。

今回用意したワインは

スパークリングワインの「モンマルサル カヴァ ブリュット NV」です。

0430wine.jpg

スペインのスパークリングワインで、値段の割には、かなりおいしいです。

泡がとってもきめ細やかで口の中でやさしく弾ける感じがとっても心地よく、

すっきりとした酸味がとってもおいしいです。

お醤油とワサビにはちょっと合わないので、合わせて食べませんでしたが、

サラダとはまぁ合うかなって感じです。

そんなこんなで、前菜とワインを楽しんでいましたら、

電気フライヤーがいい感じに温まってきました。

0430agemae.jpg

それでは串を投入です θ⌒ ヽ(´ー` )

0430agechuu.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ テンション上がりまくりで、どんどん揚げます。

で、できたーーー ヽ(`Д´)ノ

0430kushikatsu.jpg

右のソースはソースは中濃ソースにごま。真ん中のやつは、

手作りのタルタルソースです。ピクルス、玉ねぎ、パセリ、マヨネーズを入れ、

砂糖を入れるのがポイント。左はおろしポン酢です。

これは普通に市販のポン酢と大根おろしです。

肉系はソースかポン酢、魚介はタルタルかポン酢でどうぞ!

野菜系は色々試してみてくだいさい(≧∇≦)b

手作り串かつの味はというと、きれいなサラダオイルで揚げているから

くどくない!何本でも食べれちゃいます。お肉、イカ、ホタテ、エリンギ、

えのき、しいたけ、どんどん食べちゃいます。

ワインのきめ細かい泡が口の中の油をぬぐってくれて、さっぱり。(≧∇≦)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そして最後の占めはタケノコごはんです。

作ったけど、串かつでお腹いっぱいなので食べれなかったので、

翌日の朝ごはんになりました。(゚д゚lll)

0430gohan.jpg


きめ細かいスパークリングワインを楽しみたい方はこちらにて販売しています。
モンマルサル カヴァ ブリュット NV
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=136



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯。。。。

最期の筍ご飯美味しそうですねぇ~

最近ダイエットでご飯食べてないものですから。。。。汗

>>こうじかぁさん
ダイエット中なんですか!
私、最近スポーツジムに通い始めました(・∀・)

揚げたて串かつ、アツアツでうまそう~
ハフハフしながら、スパークリングでシュワワワ~なんて
いくらでもいけそうですねv-237

>>まこPさん

熱々の揚げたてはやっぱりおいしかったです(≧∇≦)
きれいなサラダ油で揚げているので変なこってり感がないのが
いいです。

こんばんは。
揚げ物の食感がいいですね。

海の季節となりました。

うまそ~

家で串揚げなんて洒落てますね。

>>つよしさん

電気フライヤーがあれば簡単にできちゃいますよ!(・∀・)
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

