スポンサーサイト


炎が燃え上がるラベルのワイン ( ; ゚Д゚)

0513fuego.jpg

ガルナッチャ・ド・フエーゴ 2006 1890円

炎のラベルの赤ワイン・・・気になりませんか?とっても気になります。

お店の店長いわく、「試飲にて3000円以上は間違いないだろうと

確信していたスペイン産辛口赤ワイン」だそうです。

コストパフォーマンスの(≧∇≦)bワインは大好きなので、迷わず購入。

お料理はラベルからの連想で、

牛すじの赤ワイン煮込みを作ることに決めました(`・ω・´)

そうと決まれば、煮込む時間も計算して、3日前からスタートです( ̄▽ ̄)

玉ねぎ、人参、セロリをみじん切りにして、オリーブオイルでいためます。

一度取り出して、牛すじ肉に塩コショウして、小麦粉をまぶして

焦げ目がつくまで炒めます。焦げ目がついたら、さっき炒めた

玉ねぎ、人参、セロリを加えて、裏ごししたホールトマトと

赤ワインを入れてじっくり煮込みます。( ´∀`)

2日前の夜に煮込んで、1日前の夜にもう一度煮込みました。( ̄ー ̄)

よいよ、夜会の開始ですv( ̄Д ̄)v

まずは「サーモンのルッコラのイタリアンサラダ」から。

0513salad.jpg

ドレッシングはオリーブオイルに塩コショウ、白ワイン、砂糖を少しとバジルです。

さっぱりとした感じがおいしい。ワインと合わせてみると・・・

ワイン、辛ーーーーー。めちゃくちゃスパイシーだ。パワフルヽ(`Д´)ノで

がつんと来るスパイシーな味、そして濃厚。( ゚Д゚)ウマー でも、さすがに

これはさっぱり系のサラダには合いません。(;´Д`)

サラダ自体はもちろん私が作ったのでおいしいですからねっ(  ̄ー ̄)

次は「ホタテ、イカ、あわびを塩コショウして香草焼き」です。

0513ika.jpg

あわびコリコリでおいしい。イカもホタテも香りがよく、甘くておいしい。ヽ(´ー`)ノ

あわびくれた人、(TдT) アリガトウ

これも赤ワインより白ワインの方が合うかな。

マッシュポテトは市販のマッシュポテトの元(粉)暖めた牛乳とお湯で

戻しただけです。まぁ、手抜きとも言うかもしれません。( ● ´ ー ` ● )

0513potato.jpg

パンは今日会社の帰りに三越にて購入です。

0513bread.jpg

オリーブ入りのふつーのフランスパンです。

そして、メインの「牛すじの赤ワイン煮込み」。

0513beef.jpg

ちなみにこのル・クルーゼ、懸賞で当たりました。ヽ(´ー`)ノ

最初、応募した覚えが無かったので、詐欺か?と思いましたが

某有名ショッピングモールからのメールだったので、恐る恐る返信したら

商品がちゃんと送られてきましたヽ(´ー`)ノ本当に当たってたみたい!!

3日前から煮込んだ甲斐もあり、赤ワイン煮込みはとっても肉が柔らかくて、

おいしかった。これはワインとばっちりです。

スパイシーなワインとトマトとお肉がマリアージュ。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

でも、一人来ていた友人が「これ・・・おやじの汗の臭いがする・・・・・」

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

0513plate.jpg

こんな風に牛すじ煮込みはパスタにかけたり、

マッシュポテトと食べるとおいしいです。


ワイン開栓後、2時間ほど経つとワインの感じが変化してきます。

ワインはまだまだパワフルでスパイシーでしたが、徐々に甘みがましてきて、

チョコやカカオの香りがし、まろやかな感じなりました。

2日目も楽しめるワインなのでガブガブ飲むより

ゆっくりと楽しみながら飲むのにオススメですね。

これが2000円以下だったらかなりお買い得だと思います。


ガルナッチャ・ド・フエーゴ 2007 1890円
http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=294




クリックして応援して貰えると嬉しいです\(*^○^*)/





テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

飲んでみた~いv-10

飲んでみたいです!
そして食べてみたいです!
ワインも料理もとてもおいしそうでうらやましいです!

仙台はどうでしたかぁ?

ワインのラベル変わってますネェ~

しかし料理が。。。。。

いいですよねぇ~
料理ができる女性って。

美味しい料理とワイン。
笑顔が自然と出ますよね^^

はじめまして!

ワインにひかれてこのブログにおじゃましましたー!
牛筋もおいしそうですよ!
めちゃめちゃ赤ワインにあいそうですね!!
私は初心者なんで参考になります!
相互リンクしてもおねがいしてもいいでしょうか??

>>minoruさん
おすすめです!是非飲んでみてください(  ̄ー ̄)*キラン

>>Massaさん
仙台まで行きませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
福島の相馬までしか行かなかったです。
お魚がすっごくおいしかった!!ヽ(´ー`)ノ

>>こうじかぁさん
うんうん。食べるの大好きです!!(ノ´∀`*)

>>ワイン娘さん
相互リンクOKです(≧∇≦)b
私もワイン初心者なので仲良くしてくださいね。

PCから初めてです!!

ひなたさん、こんにちは。PCから初めて入ってみました。ひなたさん、相当料理上手かったんですね。ホントビックリです。見ているだけで幸せになりますね。お店開けるんじゃないですか^^  また料理作ったら写真載せてくださいね。コメント書きま~す  んでは。

>>す~さん
上手いというか、ただ好きなだけです(・∀・)

お店かぁ・・・開いて見たい。でもきっと無理(・◇・)
応援お願いします♪
  • FC2 Blog Ranking
  • にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
おすすめワインのリンク
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

〓ひなた〓

Author:〓ひなた〓
輸入ワイン通販ドゥアッシュのキャンペーンガールです(゜∀゜)

相互リンク募集しています!コメント欄にご連絡くださいませ

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

